2009.02.05

5Fより

メルヴェイユ 

いつもにぎやかな5階フロアからの報告です 2月3日、節分をしました 1年に1度、俺たちもワルになるぞ 覚悟はいいか、の黒鬼さん そうだそうだ、みんなをやっつけよう でも豆の嵐はちょっと怖いかも、の青鬼さん 鬼に金棒、怖いものナシ さぁいくぞ、の赤鬼さん と、3人の鬼がやってきました 『鬼は外』『福は内』、さぁやっつけろ 目の前に来た鬼にもびくともせず、入居者様たちは後ろからも近づいて、 新聞紙で作った豆を思いっきり投げて鬼退治 入居者様たちは始終、それはもうとっても素敵な笑顔でどんどん豆をぶつけられていましたよ ふかふかの豆の中に、たまに硬~い豆が混じっていたりして、それがまた痛いこと痛いこと 鬼もひっくり返るくらいです 笑い声と『鬼は外、福は内』の掛け声、そして豆のぶつかる音にユニットはにぎやか 鬼たちはすごすごと帰っていきました もうすぐ暖かい春がやってきます 春になったら散歩に行ったり、お花見したり、今からワクワクしています 次回は外出の様子を報告できると思います お楽しみに

Related

関連記事

  • 2023/7/14

    いよいよ梅雨も終わりです!!

  • 2013/12/19

    ハムスターのお引越し

  • 2019/9/24

    季節の献立

New

新着記事

  • 2024/4/15

    中庭のしだれ桜は今も頑張っています🌸

  • 2024/4/5

    4月のお庭カフェ(桜を見る会)

  • 2024/4/1

    メルヴェイユ玄関前の桜🌸

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。