2023.02.09

1月の行事食(^O^)/

1月もあっという間に終わり、もう2月・・・
節分の話を~と言いたかったのですが
1月の行事食をご紹介していませんでしたので
ここで1月の行事食のお話をさせていただきますね。

 

 

 

1月1日は赤飯、おせち、赤だし

 

 

 


1月2日は穴子の八幡巻き、だし巻き卵、たらこ、かまぼこ、栗甘露煮、かぼすいくら
炊き合わせ・酢の物、吸い物

 

 


1月3日 天ぷら盛り合わせ、胡麻豆腐、豚汁

 

 

 

 

 

とても豪華な三が日の行事食でした
皆様とても喜んでおられました☺🌟🌟

 

 

 

 

そして特別献立ににぎり寿司が登場‼
にぎり寿司、ほうれん草の胡麻和え、豆腐の赤だし

と久々のにぎり寿司でみなさんとても大喜び‼

 

こんな笑顔で食べてもらえるこちらもほっこりします。

これからもこんな笑顔がみられる様に美味しい献立を提供していきますね♡

 

それではまたヾ(≧▽≦)ノ

 

Related

関連記事

New

新着記事

  • 2024/4/26

    フロアだより

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

  • 2024/4/1

    看護部より

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。