2011.03.30

2011年 訪問介護北だより

ながよし苑|お知らせ 

地震のあった3月11日、津波の映像を見てから2日間 何かに追っかけられる

ようで明け方ハッと目を覚まし、泥とがれきの光景が目に焼きつき 

身のすくむ思いでした。

あれから10日が過ぎ 被災者にとっては これから長く辛い悲しみが

続きますが被災地から離れている私達に出来ることは じっと耳を傾け 

共に支える事は出来ると思います。

世界各国から マナーと助け合いに賞賛の声が上がっているなか 

生活必需品の買いだめで品薄になっているとか まず困っている被災者に

届いてほしいものです。

1日でも早い復興を心から願っています。そして人を救うのも 支えるのも

人だという事を学びつつ 利用者と向き合っていきたいと思います。

P3290002_12

Related

関連記事

  • 2009/4/4

    ながよし苑北ケアセンターだより

  • 2008/9/16

    2008年親睦会バーベキュー大会(三つの力)

  • 2009/1/15

    2009年新年の施設長の挨拶

New

新着記事

  • 2024/4/22

    できることを増やしたくて…

  • 2024/4/22

    花盛り

  • 2024/4/21

    お花畑に蝶が舞う

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。