2019.09.05

9月行事食のお知らせ🎵

ViVi 日常 

 

皆様、こんにちは😊

 

8月の末頃は少し涼しい日が続きまして、そろそろ秋の気配?

 

と思いきや、

 

9月に入ってからは また、あの蒸し暑さが戻ってまいりました(^^;

 

一度涼しくなってからのこの蒸し暑さは体にコタエます(´;ω;`)ウゥゥ

 

おまけに、あちらこちらで台風も発生し、それに伴い短時間ではありますがViVi藤井寺周辺でもゲリラ豪雨に見舞われております。

 

突然空が真っ暗になってからの雷と豪雨。

建物の中に居ても怖い感じがしますが、利用者様はと言うと。。。?

 

「怖いか?そうか?」

「雨も降らんとな~☺」

 

と余裕のご様子。

 

さすがです!👏

 

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、本日は

 

「9月の行事食」

 

の御案内です!

 

 

9月はこちら♪

 

第1回目は

 

【牛肉と野菜の彩炒め・さつまいものサラダ・えのきのすまし汁・梨】

 

でした。

 

さつまいもやキノコ類が登場し、秋らしくなってまいりました!(^^)!

梨も美味しそうですね~。

 

次回は9月14日(土)薬膳料理となります。

 

お楽しみに~!

Related

関連記事

  • 2014/8/1

    昔の人はすっごい!!!

  • 2015/9/30

    9月薬膳料理~~~~♪♪

  • 2021/1/12

    鏡開き

New

新着記事

  • 2024/4/15

    花が咲きました

  • 2024/4/8

    4月の行事食

  • 2024/4/1

    面会制限解除についてのお知らせ

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。