2008.12.28

MERRY XMAS'

フェリーチェ 介護より 

 みなさんメリークリスマス!!! フェリーチェ吹田開設以来三回目のクリスマスがやって参りました 催し物の好きなフェリーチェ吹田は、まず音楽療法でおなじみの コスモスさんを迎えてのクリスマスとなりました まずはクリスマスの話題で盛り上がり、クリスマスといえばベル そのベルを皆さんで持ってもらい「ジングルベル」を合唱そして 演奏していただきました。音楽に合わせてベルを一生懸命 演奏したため少し疲れた方もいらっしゃいましたが、その疲れた ところに今度は「きよしこの夜」でゆっくりの合唱となりひと呼吸 いれて、終わったと思えば今度はサンタさんとトナカイの登場です。 サンタは、ご入所されている方がサンタ役をかってでてもらいました。 トナカイそして犬・・・・は私どもの職員が・・・・ 皆さんとってもお似合いで、元気いっぱいのサンタを演じていただきました。 サンタさんは、一人一人周りプレゼントを渡してまわり、突然現れた サンタにびっくりされる方もいらっしゃいました。 昔は、クリスマスなんてなかなかなかった時代で、どちらかというと 自分が子供の頃楽しみにしていたという思い出より、自分の子供と クリスマスを楽しんだという思い出のほうが強いようでした。 小さなプレゼントをじっと眺めている方、すぐに楽しそうにプレゼントを 開けている方とそれぞれご自分で楽しんで頂いているのをみて とても嬉しかったです。 最後に、サンタ役をかってでていただきました皆さま 本当にありがとうございました そしてお疲れ様でした

Related

関連記事

  • 2017/5/24

    認知症フロアに移動した時のこと

  • 2018/4/3

    医務室の事情・・・

  • 2010/6/13

    入所申込みの流れ!!

New

新着記事

  • 2024/3/27

  • 2024/3/23

    もうすぐ春🌸

  • 2024/3/19

    春の足跡

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。