おしらせ

2024.04.05
おしらせ

ラグビー ~はじめてのスタジアム観戦~

医局所属Xです。

先日ラグビーのリーグワンの試合を見に行ってきました。

昨年フランスでラグビーワールドカップがあり、非常に面白かったので、それ以来ラグビーの試合をテレビなどで見るようになり、今回初めてスタジアムに観戦に行きました。

見に行ったのは花園近鉄ライナーズの試合です。

ホームグランドの東大阪の花園ラグビー場は大きな公園の中の一角にあり、アクセス良好でした。

結果は惨敗(なんとライナーズは今季全敗です。。。)でしたが、ポカポカ陽気で楽しく観戦させてもらいました。

ラグビーの魅力は、激しいぶつかり合いの中での一瞬のひらめきや華麗なパス回しを見られるところだと思います。

自分ではできませんが、体を鍛えたラガーマンたちの真剣勝負を見るのは本当に楽しいです。

また見に行きたいと思います。