私的な時間

2023.03.24
私的な時間

春の訪れ

こんにちは! 栄養部のYです。

ようやく日中の気温が暖かくなりはじめ、外が心地よくなりましたね🌞

栄養部の事務所や厨房に窓はあるのですが、仕事中は目の前のことに集中することが多いので、私の休日は季節を感じるお出かけが、もっぱら楽しみとなっております♪

さて、先月は梅を見に名勝とも呼ばれる奈良の月ヶ瀬梅林まで行ってきました😊

残念ながら早く行き過ぎて💦まだほんと~に咲き始めたばかりの頃でしたので少ししか咲いていなかったのですが、とてものどかな山あいの景色に開花したばかりの梅の花が映えていてとても癒されました💖

寒さの苦手な私は、ようやく春が近いのだなと実感することができましたよ。

約1万本というものすごい数の梅林ですので、ちょうど今の時期はすごく綺麗だと思います。キャンプのできる場所もあり、とてものんびりゆったりできる素敵なところでしたので、ぜひ来年は満開の見頃に行きたいですね。

帰りには梅林から近くの道の駅「お茶の京都みなみやましろ村」に寄ってきました。

とってもおいしそうな食材やお土産、食事までいろいろ揃っていました😍

では、ここで買ってよかった私のおすすめをご紹介しまーす✨

★むらちゃだんご

素朴な味わいで、できたてほやほやのやわらかなお団子でした


★むらちゃプリン(ほうじ茶・抹茶)

少しお高めですが、とろっとした食感とお茶の濃厚な味が広がるとても大人気の商品でした

迷ったらぜひ買うべしです


★みなみちゃんのたまご

300円しないのに、LLサイズの大玉卵が13個入り!

なんとそのうち2個は双子卵でした。卵が値上がりしている状況でお得以外のなにものでもありません!!



★濃厚ソフトクリーム

今すぐ食べるなら、やはり定番のソフトクリーム🍦

写真はほうじ茶チョコレートパフェです。美味しさは言わなくてもわかりますよね!?



その他採れたての椎茸などもおすすめです✨よかったらぜひ立ち寄ってみてください。

お茶系スイーツ好きな私にはテンションの上がるお土産スポットでした!

梅ではなく食べ物の紹介が多いのでは!?…とつっこまないでくださいね😂いろんなものを味わうことも栄養部としての使命なのです(笑)

次は大好きな桜を見に行くのが楽しみです🌸いよいよコロナの規制も緩和されてきますので、穴場のスポットや美味しい食べ物があればぜひ教えてください♪

安全で美味しいお食事が提供できるようお仕事の方も日々頑張ってまいります👍

皆さまも寒暖差が大きい時期ですのでお体に気を付けて、良い休日をお過ごしください😊