私的な時間

2023.11.17
私的な時間

収穫の秋

こんにちは。

医局所属のXです。

11月になってようやく肌寒くなってきましたが、今年の夏は過去125年で最も暑かったようです。皆様は寒暖差で体調を崩されたりしていないでしょうか。

私事ですが、今年はプランターでミニ人参の栽培に挑戦してみました。今年の猛暑は植物たちにとっても辛かったようですが、そんな中でもなんとか育ってくれた人参を先月収穫しました。たくさんタネを撒いたにもかかわらず、とても小さな人参が数本のみでしたが、自分で育ててみると愛着がわくものですね。次はもう少し大きな野菜を育ててみたいと思います。新しいことにチャレンジする楽しみを感じさせてくれた一時でした。